Q&A

レンタルサーバーの価格はどれぐらいが妥当なのか

投稿日:

「料金」

これは比較的多くの人が気になるものだと思いますが、レンタルサーバーでも同じことが言えます。
実は「レンタルサーバー 価格」で検索する人が非常に多いのです。

そこで今回は、レンタルサーバーの妥当な価格について話をしたいと思います。

レンタルサーバーの妥当な価格はいかほど

レンタルサーバーには「共用サーバー」「VPS」「専門サーバー」などの種類があり、それぞれで料金が大幅に異なります。
また、共用サーバーでも多くの種類があり、それぞれで価格は違ってくるんですね。

共用サーバーでしたら、数百円の価格帯のものから4,000円・5,000円するものまであります。
そしてそれらのレンタルサーバーの妥当な価格というものはありません。

はい。ありません。

( ゚д゚)ポカーン

(笑)
さて、『レンタルサーバーの選び方と注意点』という記事でも書きましたが、選ぶポイントは多岐に渡り、それらはサイトの目的に合わせて変化するものです。
お店の場所を示す地図を見てもらうだけだったら安いレンタルサーバーでも問題ないですし、たくさんの人に見てもらうメディアを運営するのであればスペックの高いレンタルサーバーを使うべきです。
そこに妥当な価格というものはなく、目的によって最適なレンタルサーバーは異なり、レンタルサーバーが異なれば価格も変わるということです。

レンタルサーバーの価格が気になるのは仕方ありませんが、価格の前にまずは目的を考えることをオススメします。

目的さえはっきりすればその目的に対して妥当な価格のレンタルサーバーが見つかります。

当サイトでは多くのレンタルサーバーの特徴をまとめているので、そちらを参考に最適なものを見つけて頂ければと思います。
レンタルサーバーはサイト運営で一番重要とも言える地盤になるものです。妥協せずにしっかりと選ぶようにしてください。

-Q&A

Copyright© レンサバヒカQ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.