ヒカQブログ

こんなサービスがあった!簡単にネットショップが作れる「イージーマイショップ」

投稿日:

今日はネットショップを作れるサービスをご紹介したいと思います。

その名も「イージーマイショップ」

当サイトでもカラーミーショップMakeShopなどのショッピングカートASPをご紹介していますが、それらとはちょっと違った類のサービスになります。

参考ネットショップ向け!レンタルサーバーランキング
参考ネットショップを作るならどっち?MakeShopとカラーミーショップを比較してみた

では早速その特徴を見ていきましょう!

最大の特徴はFacebookショップ

キャプチャ画像

なんと、イージーマイショップにはFacebook上にオンラインショップを出す機能が備わっています。
Facebookの国内ユーザー数は2,400万人(2014年11月)と言われているので、Facebook上にネットショップを開くことが出来るメリットは大きいと思います。

もちろんFacebook広告などの活用なども出来るでしょうし、シームレスなやり取りが可能になります。

また、専用Facebookアプリで管理できるのは嬉しいですね。パソコンを用意する必要がありません。

通常のショップ機能も充実

Facebookにショップを開けるという特徴はありますが、通常のネットショップも問題なく開くことができます。デザインやレイアウトも自由に変更できますし、レコメンド機能やSEO設定なども利用できます。

また、既にあるホームページにカートを設置する機能もあるようです。つまり、新しくショップを作る必要がなく、既存のホームページを活用できるということです。これまで大事に育ててきたホームページがあれば、是非活用したいところでしょう。

まとめ

駆け足での説明になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか。
私自身、まだまだ分からないことだらけなので、一度使ってみたいと思います。

ネットショップ向け!レンタルサーバーランキング』にも掲載したいと思っているので、掲載した際には参考にして頂けると嬉しいです。

イージーマイショップ10日間お試しはこちら

-ヒカQブログ

Copyright© レンサバヒカQ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.