ヒカQブログ

【徹底解説】アダルトOKのレンタルサーバーを選ぶ時のポイント

投稿日:

アダルトサイトの運営にはいくつかの障害があることをご存知でしょうか?

「当サーバーの規約違反となりますので、該当サイトの削除をお願いします」
いわゆる削除依頼です。

レンタルサーバーにはそれぞれに規約があり、その中でもアダルトサイトをNGとしているサーバーは多いんです。
なので、アダルトサイトを運営する場合には、まず、アダルトOKのレンタルサーバーを契約する必要があります。

さて、アダルトOKのレンタルサーバーを契約することは大前提としてありますが、具体的にどのレンタルサーバーが良いのか。選ぶ時に注意しないといけないことは何なのか。分からないことだらけだと思います。
通常のサイトやブログとは性質が違うため、見るべきポイントも少し違ってきます。
今回は選ぶ時のポイントについて話したいと思います。

>>アダルトOKのレンタルサーバーランキングはこちら

アダルトサイトは通常のサイトと性質が違うため、

  • 容量・転送量
  • レスポンスの速さ
  • 信頼度

がかなり重要になります。

容量・転送量

アダルトサイトは画像や動画などのコンテンツが主になるため、容量がかなり必要になります。
特に、同がをサーバーにアップロードする場合の使用容量はバカになりません。

youtubeやFC2動画などのように埋め込みコードを使用する場合はそれほど容量は気にする必要はありませんが、容量は大きいに越したことはありません。
少なくとも10GBは欲しいところです。

転送量はアダルトサイト運営で必ずチェックしておきたい項目ですね。
性質上、アクセスが集まりやすく、通信する回数も非常に多いです。
動画を読み込む、ページを読み込む、そのたびに発生します。
制限がある場合、それを超えると一気に動作が重くなります。重くなったサイトは誰も見たくないですよね。特に動画はサクサク感が重要です。

レスポンスの速さ

これは回線速度ですね。
レンタルサーバーの速さは何で決まるのか』で具体的に説明をしていますが、アダルトサイトではかなり重要になります。
ページや動画の読み込みが遅いとイラッとする人も多いです。
それは離脱に繋がりますし、二度とサイトに来てくれないかもしれません。

回線速度は見極めるのが難しい項目で、実際に使ってみるしかないにが現実です。
もしくは様々なサイトでのレビューなんかを参考にしてみても良いでしょう。

信頼度

これはサイト運営が勝手に停止してしまう恐れがあるからです。
「安いから」という理由でよくわからないサーバーを使うのはあまりオススメできません。
運営しているサイトがあまりアクセスを集めていない場合、削除されてしまうことがあるようです。


まとめ

アダルトOKのレンタルサーバーは契約することに不安を覚えると思いますが、日本でもかなり信頼できる会社が出てきています。

見極めのポイントを抑えて、最適なレンタルサーバーを選んで頂ければ幸いです。

>>アダルトOKのレンタルサーバーランキングはこちら

-ヒカQブログ

Copyright© レンサバヒカQ , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.